土曜日、チョイとヨドバシのHISへ用事があったんで出かけました。丁度お昼に着いたんで、先に昼飯へ。ヨドバシの6Fは何処も混んでるんで、定番の『九州料理 薩摩はやと 京都ヨドバシ店』へ。

定食お品書き

定食お品書きから”チキン南蛮定食”いっときました。

チキン南蛮定食

タップリなタルタルの添えられたボリューミーな一皿。メッチャ旨そうなんでガッつきましたが、何故か箸が進んでいきません しかも大汗かいて、襟元と額はびっしょりですやん・・・ 結構時間をかけて何とか完食、普通なら御飯も豚汁もお代わりするのに・・・ ってことで、HSIで詳しい話を聞きに行ってみました。何と、予定してた9月は雨期真っただ中ということが判明 7月はと訊ねましたが、雨期と同じくらい雨が降るとか・・・ やっぱり11月のベストシーズンしか無いのね・・・ ちょっと行く気満々だたんでテンション下がりましたわ。

よろしければ、ポチッと押してやってください恥ずかしながらBLOG RANKINGへ参加しております
↓↓↓