スーパー定時週間実践中の17日、、後輩であり先輩でもあり友でもあるK本が社を去ることに。高槻にある『とも吉 高槻店』へ早めに移動。

とも吉 高槻店

かなり早めに到着しましたが、続々とメンバーが到着。3名が仕事の都合で遅れてくるんで、定刻に宴会スタート。セッティング済みの前菜をはじめ、桜鯛入り豪華舟盛りや創作系の春野菜と蒸し鶏のカクテルサラダのオープニング。

味噌仕立てタンシチュー

椀物で運ばれてきた”やわらか牛肉の味噌煮込みシチュー”、旨いと思うけど薄めでコクが足りないのはチョッと残念かな。プレミアム呑み放題なんで、ビールから地酒の”楯野川”へスイッチ。昔話に花が咲き、呑みのペースは上がるばかり I野さんがポン酒いくのは珍しいらしく、八海山を何度もリピート、かなり酔っ払ってきたらしく寝そうな勢い・・・ 淡々と呑みながら運ばれてくる料理を消化するのが辛くなってきた時に、K本くん曰く、「創業者の理念では、最もやってはいけない商売をやろうとしてるんで我慢できない」って言うのが去る理由とポツリ。凄く重たくて、考えさせられる一言やった・・・ 9時過ぎにはお開きになって、皆さん次のお店へ消えていきましたわ。明日盛りだくさんな予定が無ければ、じっくりと話を聞きたかったんやけど・・・ あなたなら何処へ勤めても戦力としてやれると信じてます

K野さんと一緒に阪急で帰路に、なにやら千代川へ帰るのに嵐山まで行って徒歩でJRの駅へ乗り継ぐとか。いやいや、京都まで行って嵯峨野線へ乗り継いだほうがラクチンやと思いますけど・・・ ってことで東向日で降りてセブンで小腹を満たすのと朝飯用に買出し。

セブンのサンドウィッチ(夜食)

ビール呑みながら摘んでたら、2つとも喰ってしまった自分が怖い・・・

よろしければ、ポチッと押してやってください  恥ずかしながらBLOG RANKINGへ参加しております
↓↓↓