熊野速玉大社を後にし、ランチポイントの『まぐろ料理 竹原』へ急ぎます。相変わらず寂れた港前の駐車場へぶち込んでお店へ。

竹原 外観3

いつも『鳥羽山』へ行くんですが、どやって出される丼に食傷気味になってたんで、今回はこちらへ。お店へ入るとカウンターのみ、壁には芸能人をはじめ色紙がいっぱい張ってありました。

竹原 おしながき

朝から白飯3杯温泉粥2杯喰ってますが、ここは名物まぐろ定食いっときました

竹原 名物まぐろ定食

手前左からまぐろの炙り、優し目のポン酢仕立て。ほど良いレア加減が絶品やね、酢の物として出すあたりはさすが。まぐろは3種盛り、厚めに切ってあり喰い応えはなかなかのモン。相方のんを見ると、更に半分くらいに切り揃えてあります。女性に優しい気遣いですね、ご飯も小盛にしてあります。貝汁もエエ出汁出てて、疲れ吹っ飛びます。ガッツリ朝飯いってたんで喰い切れるか判りませんでしたが、アッサリと完食してしまいました。大満足の定食でしたわ、名物と謳うだけのことはあります。さて次のポイント、久々の西国三十三ヶ所巡礼に向かいましょ。

つづく・・・

住所:和歌山県東牟婁郡那智勝浦町大字築地4-23
TEL:0735-52-1134
営業時間:11:00~14:00 17:00~21:00
定休日:不定休

よろしければ、ポチッと押してやってください  恥ずかしながらBLOG RANKINGへ参加しております
↓↓↓