微妙に降る雨の中、高槻へ急ぎます。途中、相方が新快速に乗り遅れたと・・・ 急いで『中国居酒屋 はるぴん』へ、既にhideさんとねえさんはスタートしてましたわ

はるぴん

長く中国に居たのに、何故に中国居酒屋って思われる方もいらっしゃると思いますが・・・ 日本じゃ安心して何でも喰えるんです 定番のアテを5つほどお願いして、Beerでスタート 紹興酒はいかんとこと思ってましたが、新しい甕にチェンジされるタイミングやったんでいってまいまいた・・・ 都合3杯の紹興酒いってもうて、結構な酔い加減、hideさん横浜、ねえさん名古屋のお土産をいただきました。

肉まん
名物大あんまき

崎陽軒の肉まんと藤田屋の大あんまき、夜中12時から作り始めた大あんまきをいただきました。

名物大あんまき2

黒餡、白餡、チーズ、カスタードの4種。さすがに全部いただける筈も無いので、オーソドックスな黒餡と白餡を半分こしました。いつもありがとうございます

青春18切符

そうそう、帰り際にねえさんが「今日が有効期限やし使って」といただいた青春18切符。最寄り駅の改札出る時に回収されずに手元に残ってます・・・ 時間が有ればのんびり鉄道の旅ができるやろなと思ってましたけど、まさか使うことになるとは思ってもみませんでした。

よろしければ、ポチッと押してやってください  恥ずかしながらBLOG RANKINGへ参加しております
↓↓↓