15日の日曜日、相方に付き合って京都大丸へ。相方が買い物してる間は本屋で時間潰し・・・ 昼前に合流して面倒なんで『晦庵 河道屋 大丸店』へ行ってみた。

暖簾

他の飲食店は並んでたりするんですが、何故かすんなり入ることが出来ました。

メニュー

メニューから、ミニ天丼ミニざるの”いおり”いっときました。客層はかなり高いですな、爺ちゃん婆ちゃんで賑わってるわ 

いおり①

先ずは蕎麦から、少し柔目ですが悪くは無いですね。漬け出汁に少し浸して啜ってみましたが・・・ なんかの間違い それとも丼タレを入れ間違えた 甘すぎて出汁も醤油も感じられません・・・ 以前、『河道屋 養老』へ行ったことがあるんで安心してましたが、予想は見事に裏切られました・・・ 何やら別のお客さんも店員に聞いてましたが、「本店も甘めですが、ここは店長の好みで更に甘めなんですよ」って・・・ 限度があると思いますがね、リピは無し決定ですわ

よろしければ、ポチッと押してやってください  恥ずかしながらBLOG RANKINGへ参加しております
↓↓↓