輸出入事前書類のやり取りで、改造部品の着荷遅れが確実になった・・・ 予定変更して一時帰国することに、チケット変更の手続きを済ませて6時半に退社。MくんとF川さんと3人で『焼酎どこ 一久』へ、先週は中華で攻めてましたがF川さんの希望で居酒屋。定食メニューから、醤油らーめんにセットのおにぎり梅いっときました。

醤油らーめん+おにぎり梅定食

メニューを読み解くと、麺類にはおにぎり1ヶと生か瓶ビールがセットで付いてくるらしい・・・ やたらデカイ丼にいっぱいのスープ、予想通り薄味で美味しくない トッピングはチャーシュー2枚にワカメと海苔とゆで卵にホウレン草。悪い水の味がホウレン草から出てて、即廃棄しましたわ 麺は縮れの太麺で茹で加減は滅茶苦茶、チャーシューは何故か旨くて一品でもいけそうな感じ。おにぎりは柔目の炊き加減で、塩気が一切無く物足りません。小鉢と茶碗蒸しは余計なお世話、シンプルにラーメンとおにぎりをチャンと作ろうよ・・・ ってことで、居酒屋なんで仕方ない感はありますが、ここのラーメンは全くお勧めできないって言うのが結論かな。

よろしければ、ポチッと押してやってください  恥ずかしながらBLOG RANKINGへ参加しております
↓↓↓