1月も最終日、たまには蕎麦でも喰いに行こうと、宇治にある『石臼挽き手打ち蕎麦 しゅばく(酒蕎麦)』へ。お店へ到着すると、この寒空のなか行列ができてますやん 並ぶと体の芯まで冷えそうだったんで、ラーメン屋にチェンジ

外観

駐車場はパチ屋の大駐車場に停め放題はありがたい、早速店内へ入るとカウンターにそこそこ。座敷へ上がらせてもらいました。

メニュー

チャーシュー(並)を硬麺ねぎ増しにライス(小)いっときました お客は引っ切り無し、パチ屋の客が多いかもね。暫くしてサーブされてきました↓↓↓

チャーシュー(並)硬麺ねぎ増し+ライス(小)

大振りなチャーシューが6枚ほど、ネギとメンマのトッピング。背脂ビッシリのスープは思ったより優しく滑らか、麺は絶妙な硬麺。チャーシューは程よい味加減で脂身の部位もそこそこでバランス良し。ご飯もツヤツヤでいけてます。途中で辛子味噌投入、味の変化が楽しめます。ゴクゴクいけるスープは辛過ぎず、ホンマエエ感じ。昔懐かしい屋台のラーメンって感じでした。

ショップカード

よろしければ、ポチッと押してやってください  恥ずかしながらBLOG RANKINGへ参加しております
↓↓↓