昨日、高槻の『がんこ』で、今月末をもって会社を離れる方の慰労会がありました。会社の施策を受け入れて56歳で早期定年されるT邊さんと、やんごとなき事情で45歳で退職されるK村さんのお二人。特にK村さんとは上海出張以来の7年間一緒に仕事してきた仲間です。詳細は去年聞いていたんですが、ここでは詳しく書くつもりはありません。ただ1つ言えるのは、彼に追い風が吹いてることだけは間違いないかな。もともと昨年末で退社するつもりだったようですが、11月に会社の施策が発表され3月末まで残ったわけです。会社の施策とは退職金の上積みなんです。固定費削減の一環で、人を減らす、所謂リストラ施策って事ですね。まぁそんなことはどうでも良く、私にはついに彼らを送り出す宴を催す日が来てしまったと残念でなりません。4月からK村さんは九州で新しい仕事が決まっています。仕事上で九州へ行くことは殆どありませんが、長期休暇にでも顔見に行こうと思ってます。スピーチしてる時にいろんなことが思い出されて涙が出そうになってたのは内緒です・・・

がんこ満足海鮮 男の花道コースさゆり1
がんこ主賓
がんこ0

宴のあと、主賓のK村さん含む5人で深夜までカラオケ三昧でした。朝起きたら風邪引いてるようで死にそうですが・・・

がんこ和食高槻店:http://www.gankofood.co.jp/group/washoku/shop/takatsuki/index.html

よろしければ、ポチッと押してやってください  恥ずかしながらBLOG RANKINGへ参加しております
↓↓↓