7日、今日は昨日ほど遅くなかったんで新規開拓。たまには居酒屋ではなくってことで、『そば処 紋兵衛 蘇州店』へ行ってみた。確か上海にも何店舗かある、手打ち蕎麦のお店やと思う。メニューを見ると、刺身や一品も有って、飯だけではなく居酒屋としても使えそうやね。せいろといなりに生いっときました。

せいろ蕎麦

量はかなり少なめ、大盛を頼んだほうがエエと思います。水切りはかなり甘めですが、硬めでコシのある蕎麦ですな。出汁は可も無く不可も無い、いたって普通・・・ 海外でいただく蕎麦は大抵なんちゃってですが、日本産蕎麦粉を使ってると謳うだけあってシッカリ作られてる感じ。残念ながら山葵は本山葵ではなく、岩塩も置かれてませんでした。この時点でいなりは忘れ去られてて、暫くして供されてきました。「味噌汁も直ぐにお出ししますね」って言ってましたが、結局出てこず・・・ まぁ、使える店であることが判っただけで良しとしますか・・・

ショップカード

よろしければ、ポチッと押してやってください  恥ずかしながらBLOG RANKINGへ参加しております
↓↓↓