3連休中日、久しぶりに美山へ行ってきました。最近何処へも連れて行ってやれなかったんで、途中でガースーをピックアップ。丁度お昼前に美山へ到着したんで、先ずは人間様の昼ごはんへ。久しく行ってなかった『美渓』へ。

外観

外で一服してから中へ、お初なカウンターでメニューからラーメン大+牛スジ小丼いってみました。

内観

茅葺の古民家を移築したような店内は、天井も高くてゆったりと感じられます。

ラーメン大+牛スジ小丼

先ずは無化調のスープから、鶏ベースのアッサリ感は安定してきたみたいやね。

ラーメン大

細めのストレート麺も硬めでエエ感じは変わってない。ゴロゴロと入った牛スジは甘すぎず醤油辛過ぎず、ラーメンの優しいスープを邪魔してない。大のセットは結構なボリュームやけど、優しい味付けやしサラッと入ってくわ。さてさて、お腹も満たされたんで、ガースーと茅葺の郷を散歩に行きませう。

よろしければ、ポチッと押してやってください  恥ずかしながらBLOG RANKINGへ参加しております
↓↓↓