火曜日、出張先で午後から打合せして、日帰りの予定やったけど一人置いてきぼりに・・・ 9時まで打合せして晩飯喰いに『酒彩 三天参』へ。ホンマはN澤さんと行く予定やったけど、見積り溜まり過ぎてるらしくて助っ人のN村さんと。

酒彩 三天参 外観

平日の9時過ぎなんで入りはポツポツ、2階へ案内されてお通しとBeerでスタート。

酒彩 三天参 お通し

マグロの生姜煮と大根とラディッシュのお通し、生姜煮は口の中の水分を全部持って行きよる 取りあえず厚焼き玉子と揚げ出し豆腐。

酒彩 三天参 厚焼き玉子

温かいのを期待してたけど冷え冷え、辛そうなおろしでいただきます。思ったほど辛くなく、玉子の甘さが引立ってます。揚げ出し豆腐は1丁丸ごとかと思うくらいの量。疲れ気味なんであさりの酒蒸しとシロモツ煮込みを追加。既にBeerは3杯目に突入してたんで地元の冷酒へスイッチ、確実に翌朝残るパターンに入ってもうた。

酒彩 三天参 馬刺し味噌漬け

毎回訪れるたびにいただく馬刺し味噌漬けは、ミョウガを巻いて喰うとフルーティーな香りが鼻から抜けてく。冷酒が無くなったんでN村さんがにごり酒へスイッチ、益々ヤバイ状況へ 11時廻ったんで、〆に軽くざる蕎麦にしてみましたが・・・

酒彩 三天参 〆の蕎麦

おいおい、この時間帯にこの量の蕎麦は無いやろって・・・ 鰹の利いた浸け出汁に瑞々しい蕎麦は確かに旨いねんけど、油の廻った天カスは如何なものかと。何とか喰いきったけど、腹パンパン 明日の朝食バイキングは確実に喰えんわ・・・

よろしければ、ポチッと押してやってください  恥ずかしながらBLOG RANKINGへ参加しております
↓↓↓