移動することが決まってから、更に忙しくなってグッタリして目覚めた土曜日。相方は従妹会って新地でランチなんで、一人ぼっちの昼飯。何処へ行こうか検索してたら、あっという間に昼過ぎ。取りあえずってことで、改装後の『たかばしラーメン 亀岡店へ行ってみた。以前は『第一旭 直営亀岡店』でしたが、南インター店と、直営亀岡店は、外食産業のクーデションカンパニーに属し、店名を「たかばし」と変更して新規店舗を広めてるとか。駐車場はほぼ満車、店内に入ると座敷以外は満席状態。メニューから、特製醤油ラーメンの麺硬、ネギ増しにガバチョセットいっときました。

まず最初に、+¥250のガバチョセット↓↓↓ それにしても、ガバチョってなんよ

ガバチョセット

白飯と甘ダレのチャーシューにネギ・もやし・メンマ、基本的には甘辛いタレのチャーシュー以外はラーメンのトッピング。このまま喰い始めることはせずにラーメン待ち。

特製醤油+ガバチョセット

スープは醤油が主張し背脂が殆ど無くてパンチは無い。麺の硬めを選んだのに普通で、さばききれてません・・・ ガバチョは厚めに切ったチャーシューは飯の相性はエエね、水っぽいもやしはいただけませんがね・・・ やっぱりクオリティーはかなり下がってます、以前はさすが直営店やって思ってtのにね。この先再訪することは二度と無いと思いますわ。

よろしければ、ポチッと押してやってください  恥ずかしながらBLOG RANKINGへ参加しております
↓↓↓