夏季休暇6日目、死亡したPCの5.1chサラウンドシステムを、ホームシアターへ転用できないかとチャレンジしてみました。サブウハーから出てるセンタースピーカーのケーブルが3本ありますが、順番にTVのヘッドホン端子に繋いで見ましたが出力はしてるもののイマイチ。そういえば使ってなかった変換コネクターがあったことを思い出した

変換コネクター

見事に接続完了 TVのスピーカーも生かして8つのスピーカーとサブウーハー、低音もバッチリ出てます。

1CH

しかし・・・10年も昔のシステムなんでリモコンなんてあるわけも無く、TVのボリュームと連動しないのが難点かな。臨場感は最新のシアターシステムには程遠いけど、出費無しに5.1chが組めたんで良しとしときましょ 気が付けばお昼前、ハンバーグな気分やったんで『御食事処・喫茶 しば』へ。もちろんハンバーグセットいっときました

ハンバーグランチ②

いつもと同じ安定のラインナップ。ハンバーグはオーダーが入ってから成形するんで時間はかかるのは致し方無い事。硬めで肉汁こそ流れ出ませんが、肉喰ってる感がたまりません。洋食弁当の時は喰いきれへんくらいのボリュームやけど、サクッと喰ってちょうどの感じかな。ご馳走さんでした、帰ってゴーヤと茄子の野菜カレー作ろっと。

よろしければ、ポチッと押してやってください  恥ずかしながらBLOG RANKINGへ参加しております
↓↓↓