元慶寺をあとにし、ナビセットして向かいます。実はお店の名前忘れてまして、福王子で検索しました・・・ 蹴上から市内へ戻るルートなんですが、大石道なんて通ったこと無いし。三条通へぶち当たり、左折して蹴上へ。京都マラソンの交通規制でナビの言う通りには進めません 結局、白川通りから金閣寺の方へ向かって福王子へ。注意深く走ってましたが、お店は見つけたが駐車場の場所を確認できませんでした。先のコンビニでUターンして戻った所、駐車場案内の看板が 私の車なら駐車できないスペースが空いてました。『ラーメン 桃花春』さんへ向かいましょ 

ラーメン桃花春 外観

カウンターは飛び飛びですがほぼ満員。テーブルも塞がってます。前のお客さんが帰ったばかりで、直ぐに奥のテーブルへ案内していただきました。壁のメニューから焼きめしセットと相方がチャーシュー麺並をお願いして店内を観察。

ラーメン桃花春 メニュー
ラーメン桃花春 店内

店名の書かれた看板の横に、四天王厳選ラーメングランプリ2009醤油部門大賞とあります。期待感がアップしてきます 10分弱で運ばれてきました。先ずは相方のチャーシュー麺並。鉢から溢れ出んばかりのチャーシューがオオーw(*゚o゚*)w 麺が見えません。

ラーメン桃花春 チャーシュー麺3

続いて焼きめしセットのラーメンが登場。普通の店やったらチャーシュー麺やんか チャーシューは6枚入ってます。

ラーメン桃花春 ラーメン並

程なく焼きめしが出てきました。これまた普通の店やったらセット用ではない量があります。更に取り皿まで頂きました。若しかしてシェアして喰えるだけの量を出してくれたんでしょうか?真相はわかりません・・・

ラーメン桃花春 チャーハン

いつものようにスープを一口。とってもやさしい味です 京都ラーメンのスタイルですが醤油が余り主張していません、しかし味わい深い旨みが口の中に広がります。続いて麺を頂きましょ。ツルツルとした加水率多目の中太の縮れ麺のようです。個人的にはもう少し硬めが好きですが悪くはありません。チャーシューは薄切りながらもしっかりと濃い目の味付けがされてます。総合的にとっても美味しいラーメンに仕上がってます。焼きめしはちょっと残念かな。しっとりを通り越えてベチャつき感があります。玉子多目なんですが味付けもラーメンの味に負けてしまっていて薄く感じてしまいます。もっとパラパラ感のある焼きめしだったら最高だったでしょう。
相方はチャーシューの量に悪戦苦闘しながらも(私が2枚救援)スープまで完食。

しかしラーメン旨いっすね、いつもなら健康のこと考えてスープは残すんですが、飲み干してしまいました
お会計の際に¥50引きの割引券が頂けます。

住所:京都府京都市右京区鳴滝蓮池町12-6
TEL:075-465-3182
営業時間:11:00~16:00 18:00~21:00
定休日:火曜日、 第3月・火曜日

http://rp.gnavi.co.jp/3117228/map/

よろしければ、ポチッと押してやってください  恥ずかしながらBLOG RANKINGへ参加しております
↓↓↓