應頂山 勝尾寺をあとにし、ランチ場所の『Cafeぶいえいと』さんへ向かいます。結構な混み具合で市営駐車場へ到着。駅を渡って駅前すぐ右側に有ります。早速店内へ・・・ 2組すでにお待ちのようです。15分程度の待ち時間で席へ案内していただきました。

ぶいえいと外観

メニューからハンバーグ定食170gと相方は豚しょうが焼き定食をチョイス。私はトンカツ定食と悩んだんですが、洋食屋さんっぽかったんでハンバーグにしました。暫くしてしょうが焼き定食が運ばれてきました。

ぶいえいと しょうが焼き定食

程なくハンバーグ登場です

ぶいえいと ハンバーグ定食

ご飯の盛りが相方より明らかに多いです。男性には多めに盛ってるんでしょうか?? 先ずお味噌汁を戴きます。しっかりとお出汁の利いた家庭の味ですね。ハンバーグいって見ましょ。表面カリッと、中ふわっふわのタイプですね。懐かしい感じのする美味しさです ボリューム満点でご飯残すんじゃないかと思いましたが、しっかり戴いてしまいました 相方のしょうが焼きは、若干甘めの味付けながらご飯が進んで美味しいと言ってました。

家の近所にも小学校の同級生のお宅が営む洋食屋さんがあって、そこのハンバーグに近い感じがします。とっても美味しく戴きました。ご馳走様でした

住所:大阪府茨木市西中条町1-1
TEL:072-625-9526
営業時間:7:00~22:00(平日)7:00~21:00(日・祝)
定休日:

http://www.doko.jp/search/shop/sc40286081/

よろしければ、ポチッと押してやってください  恥ずかしながらBLOG RANKINGへ参加しております
↓↓↓