昨夜の酒が残ることも無くお目覚め。今日の昼飯はメディアでも紹介されてる、蒲入港の”漁港めし” 量が多くて喰いきれないということらしいんで、腹ごなしに経ヶ岬の灯台へ行ってみました。

2

駐車場から登ること400m、結構な勾配で息もあがって汗だく 1898年12月25日に初点灯した灯台で、日本の灯台50選に選ばれてるそうです。

5

さて、11時半に予約してあるそうなんで、来た道を戻って蒲入港へ。昼前やのに、結構な人手やな。受付で会計を済ませてテーブルへ、15分くらいで運ばれてきました。

1

想像してたより全然普通やん、これなら余裕で完食できそうやん。

2

刺身は鯵を含む青魚に烏賊と白身、冷蔵してあったようで硬めの食感やけど鮮度はエエね。鯵の煮付けと南蛮漬けに小烏賊の煮付け、サザエ壷焼きと海草の酢の物とお浸し。漁師汁は優しいエエ出汁が出とる。

6

どーーーんと出てきました天麩羅の山 ほぼ鯵やと思うけど、烏賊のようなもんもあったかな・・・ トレイはサッサと片付けたけど、天麩羅はなかなか手強いわ。結局、頑張ったけどチョッと残ったんで持ち帰りました。¥2,000を高いと思うか安いと思うかは、価値観が人それぞれ違うんで何とも・・・

ショップカード表
ショップカード裏

よろしければ、ポチッと押してやってください  恥ずかしながらBLOG RANKINGへ参加しております
↓↓↓