特攻隊長とM原くんと別れて駅で0:04野洲行846Tを待ってると、大阪方面から煌々とライトを点け高速で接近する列車が・・・ 通過線を走って来るんで貨物だろうと予想は出来ましたが、暗闇からブルーの機体が現れました。佐川急便のロゴ入りヘッドマークを確認、これがSRCって言うやつやん 携帯で撮影を試みましたが、轟音と共に通過していったんでうまく撮れませんでした 

Mc250-2
*画像転載元:Rail freight transportation 森由梨香によるフォトギャラリー
http://freighttrain75.blog.fc2.com/blog-entry-93.html

明るいうちに撮られた画像↑↑↑ 機関車牽引の貨物列車に見えますが、分類上は貨物電車になるとか・・・ 詳しくはWikipediaのJR貨物M250系電車へどうぞ。
http://ja.wikipedia.org/wiki/JR%E8%B2%A8%E7%89%A9M250%E7%B3%BB%E9%9B%BB%E8%BB%8A

2002年に登場し、貨物車両で初のブルーリボン賞を受賞。編成単位で貸切る、佐川急便の専用のようです。走行時間が判ったので、次回は必ず抑えようと思います

よろしければ、ポチッと押してやってください  恥ずかしながらBLOG RANKINGへ参加しております
↓↓↓