バーゲンに行く相方を最寄駅まで送って、リビングとベランダの植物たちの世話をしてから昼飯喰いに出かけました。ダメもとで、『昼飯処 まるじょう』へ行ってみました。着いたのが12時前やったんで、2台しか無い駐車場はOUTやと思ってましたが2台とも空いてました。お店へ突撃すると、4人掛けテーブルに1組のみ、カウンターの一番はしに陣取りメおしながきを。

おしながき

日替り定食はナンチャラのチリやったんでpassして、まぐろ丼いっときました。オーダー通してからも、ドンドンお客さんが来て満席に。どうやら、オーダーが入ってから切り分けるようで、少し時間がかかってサーブ。

まぐろ丼

赤身と中トロが綺麗に盛られた丼に貝汁と香の物、大葉にのったガリは要らんと思うけど。まぐろの量は結構あるけど、ご飯は少なめやね。山葵は粉を練ったモンではなく本山葵のようやわ。山葵を醤油で溶いてぶっ掛けて赤身から。たぶん生まぐろやと思うけど、新鮮なんわ判るわ。中トロもほど良い脂で、口の中で溶けて消えてく。貝汁もエエ出汁出てて美味しい。量としては女性で少し多いかなって感じやけど、男にはご飯が少ないと思う。大盛にも対応してるけど、ご飯の量が増えるだけで+¥150はどうかな・・・ お会計の時に、「魚の小売はやめたん?」って聞いたら、やめはったみたい。¥850でこのクウォリティーは、なかなかのモンやと思います。

因みにWebでの情報は、食べログにもぐるなびにもありませんよ・・・

よろしければ、ポチッと押してやってください  恥ずかしながらBLOG RANKINGへ参加しております
↓↓↓