陶芸第2作目を受けとって、窯元横丁を徘徊してるとお昼の時間。チキンレストランと田舎フェ Pesapalloへ行こうかと思いましたが、来る途中で気になったお店を新規開拓。

外観

『Cafe KERALA』、喫茶とインドカレーのお店。表のpopですじカレーにしようと入りましたが、メニューを見て変更。

メニュー

すじカレーはサラダとピクルスのセット、チキンカレーにはパパドゥも付いてるんでいっときました 先ずはパパドゥがサーブ。

パパドゥ

揚げてるタイプではなく、焼いてありますね。このタイプはお初ですが、スパイスの利いた豆の風味を感じます。続いてサラダ、ドレッシングは胡麻テイストのようでした。

サラダ

メインのチキンカレーが、サフランライスと共に。

チキンカレー②

チキンと玉葱にシメジのさらりとしたスープカレーのようです。ガツンと辛さが来るのではなく、ジワリとスパイスが来る感じですが辛くは無いですね。チョッとサラサラ過ぎて、浅めの皿に供されるサフランライスが掬い難いです。個人的には粘度がもう少しあったほうが好みなんですがね・・・

ショップカード

よろしければ、ポチッと押してやってください  恥ずかしながらBLOG RANKINGへ参加しております
↓↓↓