午前中は定期健診と腰痛のために医者へ。9時半開診にも拘らず、外科が10番目で内科が11番目・・・ 年寄り暇なんか知らんけど、どんだけおんねん 暇なら平日の空いてる時間帯に来たらええやん・・・ ってことで半日潰れましたわ 昼飯喰ってのんびりしてから、苗を買いに藤村種苗園へ。

1

茄子と胡瓜の追加と、先月Web探し回っても売り切れてたアイスプラントを発見したんでGetしときました。3時に友人ご夫妻とささやかな収穫祭をするので慌てて実家へ、既に到着されてました 暫く談笑してから畑へ、大根とサニーレタスを収穫して、茄子と胡瓜を植え付け。

2

今日の大根は今迄で一番の大きさ、サニーレタスもエエ具合の大きさなんで晩飯は焼肉にしよっと 木曽精肉店で肉を買い込んで帰りましょ 晩飯前にアイスプラントをポットから植え替え。

アイスプラント

もともとグッタリ気味だったんで上手く根付いてくれればエエねんけど、栽培にはチョッと手間がかかるみたいやわ。2週に1回は肥料入れなアカンみたいやし、海水と同じ濃度の食塩水もやらなアカンみたいやわ。

よろしければ、ポチッと押してやってください  恥ずかしながらBLOG RANKINGへ参加しております
↓↓↓