昼飯ガッツリ喰ってから、藤村種苗園へ。夏野菜の苗が所狭しと並んでます ベランダで育てようと、オクラをチョイス。他にも目移りしましたが、タマネギが畑を占拠しているんで植えられません そこで”サントリー本気野菜 スイートガーデンメロン”なる苗を発見。どうやらプランターでも育てられるようなんでGetしてみました。

スイートガーデンメロンとオクラ

オクラは何とかなると思いますが、スイートガーデンメロンはどうなることやら・・・ 4時ごろからルーチンの畑作業へ。先週は湧き水不足だったんでポリタン持参をしましたが、そこそこ復活してました。2時間ほど作業をして帰宅、昼飯をそこそこ喰ってたんでお腹も減らず、サクッと簡単にとPIZZAにしてみました。

生ハムとフレッシュトマトのPIZZA1

ぐるなびポイントで仕入れた生ハムを豪快に使い、フレッシュトマトでシンプルなPIZZAにしてみました。

生ハムとフレッシュトマトのPIZZA2

焼きあがる直前で、ベランダのバジルをトッピング。

生ハムとフレッシュトマトのPIZZA3

贅沢に生ハムを使ったんで塩っぱいかと思いましたが、フレッシュトマトのおかげでマイルドになってました。因みにこの生ハムは、クール便の送料込み500gで¥1,398でしたわ。

よろしければ、ポチッと押してやってください  恥ずかしながらBLOG RANKINGへ参加しております
↓↓↓