日曜日、お見舞い帰りに畑へ行くつもりでしたが雨で断念。前から部屋に緑が欲しいと思っていたんで、洛西にある松尾園芸へ。屋外エリアで、第一印象でエエなって思うのをキープ。屋内エリアを見て廻りましたが、こちらはビビッとくるものが見つかりません。何回か廻って、手にとってキープ。リビングに大き目のを1つにするか、リビング用を少し小さめにして出窓用と2つにするか悩みました・・・結局は2つとも購入して、食材を買い出して帰りました。早速リビングに”ドラセナ”を置いてみました。

ドラセナ

出窓には”ポスタ・ジューン”を。右隣にあるのは以前から保有で名前は失念。

ポスタ・ジューン

どちらも比較的育てやすいとのこと。やはり緑があると癒されます。

よろしければ、ポチッと押してやってください  恥ずかしながらBLOG RANKINGへ参加しております
↓↓↓