相方が定時で帰るって事で今晩の晩飯は、いつもお世話になってるバンビオ一番館にある『乙訓旬菜 和み』さんへ。いつも電話してから行くんですが、週初めで雨降ってるから客が少ないと予想して飛び込みで入ってみました。

乙訓旬菜 和み 外観
画像元:ぐるなび

案の定、小上がりに2組先客が居ましたが、カウンターは全て空いてます。大将が「お好きな所へどうぞ」って事でしたが、小上がりはPassして奥のカウンター席へ。さっそく  いつもプレモルなんですが、今日はスーパードライ。ここの付きだしは手作りでめっちゃ旨いんです。さて何を戴きましょうかね。付きだしだけで一杯いけますよ(^_^)ニコニコ

本日のお奨めから、すじ煮込みとれんこんのきんぴらと梅ポテトサラダをとりあえずいっときましょ。
いつもは三種盛りにして我侭聞いてもらってるんですけどね^^

すじ煮込みは醤油が強めですがしっかり煮込まれてトロトロです。れんこんのきんぴらはニンジンと一緒に炒められてます。程好いピリ辛感がビールに合います。梅ポテトサラダは絶妙な梅干風味にポテトサラダに仕上がってて超旨いです。
さて第二段はグランドメニューから京風だしまきを戴きましょ。上品なお出汁タップリのだしまきです。

いつもならベーコンガーリックピザで〆るんですが、相方がどうしてもフライドポテトって言うんでお願いします。
揚げ具合絶妙ですよ。塩加減がケチャップに漬けたときに丁度です。冷めても油っぽくなく美味しいです。

因みに調理は大将一人でやってはりますが、カウンターでお給仕してるのは全て女子です^^

大将、いつも我侭聞いてもらってありがとうございます

住所:京都府長岡京市神足2丁目3-1 バンビオ104
TEL:075-952-6061
営業時間:17:00~24:00(日曜、祝祭日は23:00まで)
定休日:日曜日(月曜日が祝祭日の場合は営業)

http://www.nud.jp/bambio/1ban/tenant05.html

よろしければ、ポチッと押してやってください  恥ずかしながらBLOG RANKINGへ参加しております
↓↓↓