3月末から訪日したインドネシアからのゲストをアテンド。この日だけ京都に泊まってるにも拘らず、行きたいところは通天閣だとか・・・ Shonaさんは、インドネシアへ出張した時に通訳でお世話になった方、友人のShintaさんは元社員。10時に京都駅烏丸口中央改札で待ち合わせしましたが、30分遅れで合流・・・ JRと地下鉄を乗り継いで動物園前へ、ジャンジャン横丁を抜けるとDeepな世界がお出迎えしてました 

①

通天閣を正面にした定番スポットで↓↓↓

②

その脇で買い求めたたこ焼きをみんなで頬張りました。Shonaさん曰く、「ジャカルタで食べたたこ焼きより凄く美味しい」って言いますが、本場やし当たり前なんですが・・・ 脇を見ると、ここには不釣合いな人力車とあんちゃんがいてました。当然のように彼女達は記念撮影ですわ。

Shona①
Shinta①

通天閣へのアプローチが若干変わってますね、以前は右下から入れたんですが、通り挟んだ向かい側の入り口から地下へ潜ります。誰かさん達が30分遅れて来たんで、入場待ちは25分ですわ・・・

通天閣本通

通天閣から放射状に延びる通天閣本通り、こちら側は人も疎ら。

阿倍野ハルカス

阿倍野ハルカスは初めて見たけど、ここいらのDeep感とはイメージが異なってるような気がするのは俺だけ意外と楽しんでるみたいなんでホッとしましたが、下りのエレベーターに向かうところにご当地キティが。

たこ焼きキティ

キティラーのShonaさんが見逃す筈も無く記念撮影してました 頭に穴が開いてるんで、以前は爪楊枝が刺さってたと思われます。意外と長居したんで腹減りすぎやん 遅い昼メシを喰いに行くためにエレベーターへ。さて、串カツが名物の場所柄、豚肉が宗教上喰えない彼女達に何を喰わそうか非常に悩むところです・・・

よろしければ、ポチッと押してやってください  恥ずかしながらBLOG RANKINGへ参加しております
↓↓↓