たまに買うんですが、いつもとなんかチョッと違うパッケージ。

1

最初は気付きませんでしたが、OPENすると箱の内側になにやら書いてます。

2

「福」の字が見つけられたかな?って書いてあるんで探すと、底の絵の通りに右側の山にありました↓↓↓

福

何気に左側を見ると、樹の下に福助がいてました↓↓↓

福助??

皆さん知ってました?? 気が付かなかったんは私だけ まぁ、どうでもエエ話なんやけどね・・・

1975年(昭和50年)より当時の明治製菓から発売され、弟商品に、1979年(昭和54年)より製造・販売されているたけのこの里がある事は有名な話。期間限定品や地域限定品など、バリエーションは多いみたいです。最近では、大人のきのこの山・たけのこの里が発売されてます。

よろしければ、ポチッと押してやってください  恥ずかしながらBLOG RANKINGへ参加しております
↓↓↓