金曜日はドッと疲れました・・・ いつもよりゆっくり起き出し、朝飯喰ってからぬる目の風呂にじっくり入ってのんびり。それでも昼にはニトリへ出かけて、カーテンと食器棚を物色。カーテンを買い込んで車へ積み込んでると、上海出張してたS治くんからメール着信。「ただいま関空に降り立ちました」のメッセージに画像が4枚添付されてました。

再開発してるやん・・・

うちの上海工場は住宅エリアの中にあるので、アプローチする路地はローカル色そのものでしたが再開発してるんでしょうかね?? S治くん情報では3日でブロックの壁(お得意の煉瓦じゃないんや)が完成しそうだったとか 去年5月末から10日ほど行った時には、確かに地下鉄駅の再開発はやってたけどそんな気配は全く無かったのに。さらにもう1カット、定宿の禁煙エリア23Fのエレベーターホール。干支の酒瓶が並んでたそうですわ。

干支の酒瓶?

たぶん白酒が入ってるんやと思うけど、とくに何処かの何かに似てるってショットがこれ↓↓↓

ミッキー!?

どう見てもミッキーマウスにしか見えへんねんけど・・・ 当然、お国柄なんで著作権とかは全く無視なんやろね

その後、チョイスした食器棚は在庫が無いんでお取り寄せと相成りました。さて、照明機器調達にJoshinへ行ってから、ネット回線の申込に行ってきましょ。

よろしければ、ポチッと押してやってください  恥ずかしながらBLOG RANKINGへ参加しております
↓↓↓