角ちゃんとM原くんと一緒に祇園界隈へ。シンガポールから帰任した角ちゃんとはホンマ久しぶりやわ。7時過ぎにお店へ向かいますが、予約したM原くんは場所が判りません シッカリしてやぁ~・・・頼むわぁ~。TELで確認してようやく到着。

外観
画像転載元:Leaf

ようやく辿り着いた『炭火 かず家』、奥の座敷まで届くカウンターをはじめ、座敷を含めて賑わってます。一番奥の個室へ、本日のお奨めメニューを拝見。

三月十九日(水)お奨めメニュー

チョッと惹かれるモンが無かったんで、グランドメニューからいっときました

かず家特製サラダ

鮭の親子がトッピングされた、かず家特製サラダ。

せせりの炭焼き

せせりの炭焼き、ニンニクが香るアッサリとした味付けはBeerが進みます

ボンジリのから揚げ

ぼんじりの唐揚げは3種の塩で。ジューシーで3つの味が楽しめます。

アボカドとエビのタルタル

アボカドとエビのタルタル、クリーミーなアボカドの中にプリッとしたエビの食感が堪らん 

他にも厚切りベーコンとか、いっぱい喰ったけどハズレは無かったわ 適当に見つけたお店やったけど、そこそこのレベルやと思います。仕事の話にプライベートな話に華が咲き、あっと言う間に3時間が経過してました。

そしてお腹も満たされた3人は、いつもの場所へ消えていくのでありました・・・

住所:京都市中京区紙屋町364
TEL:075-256-8886
営業時間:15:00~翌3:00(L.O.翌2:30)
定休日:無休

福岡から新幹線ではなく、何故か飛行機でやってきたM原くん。

ボンバルディアDHC-Q400
福岡空港のボンバルディアDHC-Q400

理由を聞くと、門真経由で京都入りするためだと・・・ 伊丹空港で「モノレールの駅が無いんです」と迷子になってTELしてきたことは内緒にしといてあげます・・・

よろしければ、ポチッと押してやってください  恥ずかしながらBLOG RANKINGへ参加しております
↓↓↓