昼飯喰って、ヨドバシで必要な家電に目星をつけてたら開演時間が近付いてました。T-ジョイ京都へ戻ると、既に開演前の行列ができてます 入れ替えは他の会場分も行うんで仕方ないですが、せめて飲み物だけでも買おうと思いましたがこちらも大行列・・・ 自販機で買い求めてから入場しました。

poster2

昨日遅かったんで爆睡しないかと心配しながらシアター2へ・・・

あらすじ
魔法使いガンダルフやトーリン・オーケンシールド率いる13人のドワーフとともに、かつてのドワーフの王国エレボールを取り戻すため冒険を続けるホビット族の青年ビルボ・バギンズは、姿を変えることができる獣人ビヨルンや、巨大な蜘蛛の群れにも遭遇しながらも、やがて目指す「はぐれ山」へとたどり着くが……。(映画.com)

ホビット3部作の第2作、前作「ホビット 思いがけない冒険」から1年以上経ってます。2部作の予定が3部作になったために編集に手間取り、公開が2ヶ月遅れたと聞きます。ストーリーは無駄が無くシンプルで飽きさせませんね。次作に繋がるキーワードとなる人物も登場し、3部のHEROを想像させるエピソード。唐突に終わるエンディングに「ここで終わったらアカンやん」という次作への好奇心を煽りまくり。今年の12月まで待たないと続きが観れないもどかしさの残る上手いやりかたでした。さて、下で少し買出しして戻ることにしましょう。

ホビット 竜に奪われた王国
オフィシャルサイト:http://wwws.warnerbros.co.jp/thehobbitdesolationofsmaug/

よろしければ、ポチッと押してやってください  恥ずかしながらBLOG RANKINGへ参加しております
↓↓↓