木曜日、ゆっくり起き出して朝風呂で昨日の酒を抜きました 昼前に市役所で用事を済ませ、昼飯喰いに亀岡へ。アミティ亀岡にある蕎麦屋へ向かいましたが、アミティ自体が定休日 仕方ないんで、日曜日にイベントで満車やった『らー麺 藤平 亀岡店』へ。さすがにイベント後の平日やったんで、駐車場には車がポツポツ。

外観

東京にある株式会社どさん子が、関西を中心に展開する大阪とんこつラーメンのお店。早速突撃してみましたが、1時過ぎにも拘らず半分ほど埋まってました。

セットメニュー

サービスセットでも良かってんけど、藤平らーめん+チャーシュー丼セットをおろしニンニク別皿でいっときました。
ほどなく辛子高菜の鉢が出てきたけど、とんこつを謳うならニンニクチップスに紅ショウガと胡麻も有って然り・・・

藤平らーめん+チャーシュー丼セット

白濁したスープに期待しましたが、豚骨臭は全くせず薄めで塩っぱい。先にチャーシュー丼、濃い目の味付けやけど、ご飯にかかる甘めのタレが少なめでくどくない。細麺はエエ感じやねんけど気持ち柔目、まぁ硬さを指定してないんで仕方ない。チャーシューはバラ肉のようやね、赤身の部分はシッカリ味付いてて塩っぱい。まぁ可も無く不可も無くって感じ、個人的にはリピは無しやわ。店内禁煙はラーメン屋としては致命傷とも言えるなぁ、焼プリンを推してるあたりも無いわぁ・・・ だってラーメン屋やで 麺場 一力が近くに移転してくるまでは流行ってたと思うけど、最近の客の入りはかなり減ってるんちゃうかな・・・ 一力はいつも満車に近いからねぇ。

住所:京都府亀岡市下矢田町3-16-5
TEL:0771-25-2811
営業時間:11:00~23:00
定休日:無休

よろしければ、ポチッと押してやってください  恥ずかしながらBLOG RANKINGへ参加しております
↓↓↓