21世紀美術館を訪れた際、地下のエリアで展示会が開催されてました。

明和電機2

地方の中小企業の展示会なんだろうなぁ~って思って受付に近付くと、入場料が¥800と強気な設定。更に受付の右側には変なオブジェと、「本日の社長の活動」と書かれてます。

明和電機3

サイン会にミニライブと全く理解不能なスケジュールが・・・ 変な会社やなぁと思いつつ、ショップへは入れるようなんで行って見ました。

非売品

とんでもない価格設定の非売品、本体を回転させ演奏する、コンパクトな鯉型デザイングラスハーブと引き金を引くとアゴが動く13週目の胎児の顔のピストル型腹話術人形。ナンじゃこりゃ・・・

商品

実際に購入できるオタマトーン、チワワ笛、魚(な)コード、キーリング社長と副社長、ナッパ服・・・ 他にも良く判らない商品が沢山販売されてました。(商品画像はオフィシャルサイトより)

地方の中小企業だと思ってましたが、1969年から1979年まで兵庫県赤穂市に実在した有限会社明和電機の子息が、1993年に結成した中小電機メーカーを模したアートユニットだそうです。しかも吉本興業所属なんですね、ショップを出たらエレベーター前にオタマトーンを携えた子供が居たのにはビックリ、結構エエ値段するんで親がファンなのかも・・・ 詳しくはオフィシャルサイトやWikipediaを参照下さい。

明和電機オフィシャルサイト:http://www.maywadenki.com/
Wikipedia:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%98%8E%E5%92%8C%E9%9B%BB%E6%A9%9F

そんなにワールドワイドに活躍してるアーティスト集団なんなら見に入っといたら良かった・・・

よろしければ、ポチッと押してやってください  恥ずかしながらBLOG RANKINGへ参加しております
↓↓↓