少し早いですが金沢駅構内へ。ホームへ上ると、1番線に金沢止まりの413系北陸色が入線して来ました。乗客を降ろしたら車庫へ戻るんで、車掌さんが燈火類の点検をしてました。

413系北陸色③

続いて2番線に16:38発の敦賀行き521系普通364Mが入線し、更に3番線には415系800番台C11編成が入線。

415系C11編成と521系

真っ赤な七尾線色のボディーには、何かラッピングされてます。近付いてみると七尾とうはくんのラッピング、ご当地ゆるキャラなんでしょうかねぇ・・・

415系C11編成 七尾とうはくん号

16:48発の683系しらさぎ14号(14M)が入線。運転士交代があるのか、乗務員と思しき方が待機してました。

しらさぎ14号③

16:54発のサンダーバード38号(4038M)に乗り込み、一路京都へ向かいました。1泊2日で駆け足の旅でしたが、冬の金沢は満喫出来たと思います。たまには列車の旅もエエね、運転せんでエエんで楽チンやわ

よろしければ、ポチッと押してやってください  恥ずかしながらBLOG RANKINGへ参加しております
↓↓↓