チョッと前に上海のタウン誌「らくらくプレス」で見かけた広告。

バッタモン天下一品

ついに天下一品も中国に進出かと思って眺めてると、「味噌らーめん」 天一と言えば、コッテリスープの京都ラーメンの代名詞ですが、味噌ラーメンはイチオシではないでしょう・・・ 確か天下一品は、ハワイのホノルルにしか海外展開してなかったはずとオフィシャルページをのぞいて見ると、「現在、日本国以外における天下一品営業店舗は、米国ハワイ所在のホノルル店のみです。日本国以外の地域において、ホノルル店以外に、弊社系列店であるかのような表示をおこなっているものがございますが、弊社とは一切関係ございませんのでご注意くださるようお願い申し上げます。」(平成25年11月27日)

http://www.tenkaippin.co.jp/popup/news_20090928.html

やっぱりバッタモンでしたね ポンコツさんのBlogにも書かれてた事を思い出しました。

バッタモン天下一品2

お店のロゴは天下一品そのもの、よく見ると健康麺と記されてますね。ラーメン専門店ではなく、普通に居酒屋として営業しているようで、メニューにラーメンがあるだけのようです。天一から苦情がきたかどうか知りませんが、現在は天下一品のロゴは外されてるようです。しかし、なんでもアリのお国柄は相変わらずのようです・・・

よろしければ、ポチッと押してやってください  恥ずかしながらBLOG RANKINGへ参加しております
↓↓↓