伊勢丹をうろついて、食材の買出しにいつもの場所へ。どうやら今晩はフレッシュローズマリーを使った鶏料理だとか。ほぼ1週間分の食材を仕入れて帰りました。骨付きレッグを香辛料とローズマリーで30分漬け込みます。フライパンで皮目から10分焼いてから返し、おおまかに火が入ればコンベクションオーブンへ。30分ほどスローベークすれば完成です

チキンレッグ

ローズマリーの香るエエ感じに焼きあがりました サラダは自家栽培のサニーレタスをオリーブオイルと岩塩で。チキンは肉厚なんで中まで火が通ってないとドキドキしましたが、ちゃんと通ってました。凄く香りが良くて、粒マスタードでいただくと、メッチャ旨いやん この組合せはアリやわ、皆さんもお試しあれ 以上、23日の記事でした

よろしければ、ポチッと押してやってください  恥ずかしながらBLOG RANKINGへ参加しております
↓↓↓