日曜日、何か知らんけど思いっきり寝て、10時前に着信。実家に帰ってる相方から、「伯父さん夫婦が来るんで昼ごはんどうする?」 既に惣菜パンを三つ目食ってる最中やったんで、とてもや無いけど12時には喰えんっと丁重にお断り。1時廻ってから、遅めの昼飯喰いに亀岡方面へ。2時半には実家に到着せんとアカンので、途中の『天下一品 亀岡店』へ寄ってみた。店舗兼住宅な感じやね、早速入ってみたらそれなりにお客さんが。こってり並だけいっとこうって思ってんけど、チャーハン定食がやけに出てるんで喰ってみた。

チャーハン定食

ネギ増しってゆうてんけどデフォルト、チャーハンには他店で見たこと無いキムチが添えられてた・・・ 最悪やん 硬麺はそれなりに許せるかな、ニンニク少々ってゆうたのに見当たらず・・・ 先ずスープから、フランチャイズにありがちな薄めも無く普通。チャーシューにのってる筈のニンニクはスープに溶いてるみたいやね。チャーハンは醤油強めで、合わせ切れてない感じ。コーンが入ってるのはいただけん・・・ どうやら調理担当は1人みたいで、客が多いと廻しきれてない感じやわ。れんげが1種類しかなく、スープ用とチャーハン用があったほうがエエと思うけど。他店はそうしてるから、違和感感じるかな。でも水ではなくお茶が供されるのはポイント高いと思う。さて、親父さん迎えに行きましょ。

実家に着いて第一声が「どら焼食べへん?」とお袋さん。いやいや、「昼飯喰ったばかりなんで」とやんわりお断りしましたが、聞き入れてもらえず満腹のお腹にどら焼1個・・・ 結構堪えます・・・ 今晩は「一寸法師」で焼肉忘年会やのに・・・

住所:京都府亀岡市篠町篠新畑田25
TEL:0771-25-1810
営業時間:AM11:00~AM1:00(12/31 PM9:00まで)
定休日:月曜日(1/1 休業)

よろしければ、ポチッと押してやってください  恥ずかしながらBLOG RANKINGへ参加しております
↓↓↓