立杭陶の郷へ向かう途中に、何故か見たことのある看板が出てました。その時は処女作を取りに行くことばかりが頭の中にあって、それほど気にもとめてませんでした。作品を受け取っての帰り道、いろんなところに看板が出てたので立ち寄ってみました。

ペサパロ今田店 看板

外観は淡いブルーとホワイト、1ポイントでレッドの柱。やっぱりMBSの「住人十色~家の数だけある 家族のカタチ~」で12/7に紹介されてたお店やね。外観見るまでは全く自信はありませんでしたけどね

住人十色~家の数だけある 家族のカタチ~:http://www.mbs.jp/toiro/backno/131207.shtml

お昼チョッと過ぎなんで、駐車場はかなりの駐車率。ナンバー見ても神戸が殆どや。若しかしたら待たなアカンかもって思ったけど、折角なんで入ってみました。予約があるんか、テーブルを引っ付けた12名の席がセッティングされてる。右奥の大きなテーブルに3人居たけど、相席でも全く気にせえへんのでOKやん。

店内

さすが今年の4月オープンなんで、フィンランドログも綺麗です。

ランチメニュー

ランチメニューを見ると、結構強気のプライス。まぁ、辺鄙な所で続けるにはこのくらいが妥当なんでしょうかね。よくよく見ると、「ランチセットには当店自慢のからあげをおつけしております。その他チキンスープ、デザート付!!」と。いやいや、メインの他に唐揚げってか 良く判りませんが、私は鶏つくねハンバーグのセット自家製トマトソース&チェダーチーズ、相方はチキン料理のセットを」おろしポン酢でいっときました。あとからも来店者は多数、なかにはTAKE OUTで唐揚げだけ買っていかれる近所のご婦人まで。大盛況なんで30分くらい待ったかなぁ・・・

鶏唐揚げとドイツハムのサラダと鶏スープ

チキンスープとドイツハムのサラダに唐揚げが出てきました。先ずはスープから、味付けこそ控えめで優しいですが、鶏のエエ出汁は出てるかも。ドイツハムのサラダは軽く火の入ったものとオリジナルの2種類が添えられてる。初めて喰ったけど、なかなかイケます。唐揚げは丹波あわじどりを使ったイチオシらしい、パリパリの食感ながら肉は柔らかで、ジュワーっと肉汁が出てくる逸品やね。

鶏つくねハンバーグ

メインの鶏つくねハンバーグ、熱々のミニフライパンで供されるのはポイント高いな。酸味の利いた自家製トマトソースは微妙にフレッシュさを残してる。淡白なつくねにチェダーの濃厚な味と相まって美味しい。一口でご飯が1/3になってもうたわ 相方のも貰ったけど、絶妙にニンニクを利かせたチキンにアッサリポン酢。どちらも実にクウォリティー高いと思う、ホンマ美味しかった。デザート付なんでブレンドコーヒーを+¥200でいただいた。

ブレンドコーヒーと抹茶アイス

酸味が強いけど嫌な強さじゃない、フレッシュ入れてみたけどエエ感じになった。抹茶アイスは市販品ではないような気がするねんけど、どうなんやろ? もっと他のメニューも喰ってみたいと思ったわ。

ショップカード表
ショップカード裏


オフィシャルサイト:http://pesapallo.web.fc2.com/index.html

よろしければ、ポチッと押してやってください  恥ずかしながらBLOG RANKINGへ参加しております
↓↓↓