お誘いいただいて再々々訪の『おでん酒屋 とん平』さん。6時半ジャストに入店しました。おでん盛りを取りあえずいただいて、単品のアテいときましょ。まずは蛸酢、蛸刺しに三杯酢が付いたスタイル。エエ塩梅の茹で加減で食感抜群。三杯酢も酢が主張してなくOKやわ。

たこ酢

新鮮な明石蛸はメッチャ旨いやん 普段、酢の物はうちでは出てけぇへんし。他にも白子酢もいっといたけど、バリ旨やった。酢の物シリーズの最後は牡蠣酢。当然、ポン酒にスイッチ済み。

牡蠣酢
ポン酒

福島の金寶自然酒仁井田本家の『穏』特別純米酒の無濾過。コイツは切れも良くて芳醇。辛口ではなくオーソドックスな日本酒やけど、メッチャいけてるやん 他にも青森や秋田のをいただきましたが、全てが旨かったなぁ。

お店で出たとこでパン売ってたし朝飯用に買うてみた。帰ったら何かもうチョッと喰えそうやったんでオーブンで買ったパンを焼いてみた。

パン

挟んであるんはバターやと思って喰ったけど、実は砂糖やってなぁ・・・ パンは普通に旨かったからエエねんけどね。

よろしければ、ポチッと押してやってください  恥ずかしながらBLOG RANKINGへ参加しております
↓↓↓