被災工場から車で15分位の所に、杭州~寧波間の杭甬高速鉄道余姚北駅があります。まぁ日本で言うところの、新幹線の駅やね。チョー田舎なんですが、利用客がそれほど居るとは思えませんが・・・ 日本もそうですが、ハコモノ臭がプンプンする近代的な駅です。

余姚北1

蘇州のT君が金曜日に一旦帰るチケットを買うために立ち寄りました。ここぞとばかりに、ホテルで小が出来なかったT島さんが、トイレを探して駅の構内へ。写真を撮ろうとしたらセキュリティーに「撮るな」と叱られたそうです 結局、立ち入れるエリアには無かったようで、渋々諦めて出てきましたわ・・・

余姚北2

ほんの10分位でしたが、乗降客はほぼ0。朝早い(と言っても9時やけど)という事も有るかも知れませんが、無駄やなぁ・・・

余姚[yuyao]経由の列車情報:http://www.chinaviki.com/service/china-train/html/depot-2136.html
在来線か高速鉄道なのかは保障できません

工場近くでのカットはオマケです↓↓↓ 電動三輪車のようです・・・

1

よろしければ、ポチッと押してやってください  恥ずかしながらBLOG RANKINGへ参加しております
↓↓↓