雨模様の木曜日、朝からの野暮用の為にお休み。雨も上ったし、用事済ませたから気になってた9号線沿いの『うどん・そば 福力食堂』へ行ってみた。

外観

隣の和菓子屋と共用の駐車場やけど、2台分しか無いんで昼飯時はいつも満車。

店内②

店内は如何にも食堂って感じやけど、なんか懐かしいなぁ。昔、堀川に住んでたときの力餅食堂に似てるような気がする。もっとも、おはぎや大福に三色団子やお稲荷さんが入ったショーケースは無いけどね。うどん定食を蕎麦にチェンジしていっといた。

うどん定食(そばチェンジ)

ネギと蒲鉾のシンプルな蕎麦にご飯、茄子と南瓜に竹輪の天婦羅が1品で付いてる。ご飯はかなり多めに盛ってあるし、ボリュームは十分やと思うわ。蕎麦は柔らかめやけど、出汁が懐かしい味してる。南瓜はホクホクで甘いし茄子も旨い。竹輪はモッチリしてる。ご飯が喰っても喰ってもなかなか減らへんのは難儀やわ ようやく喰い切ったら、丼の屋号に気が付いた。

ごちそうさまでした

子供の頃に喰った力餅食堂の出しの味に似てて、なにか懐かしい感じでお店を出ましたわ ご馳走さんでした。

駐車場より

住所:京都府京都市西京区桂乾町14-4
TEL:075-391-7391
営業時間:
定休日:

http://r.gnavi.co.jp/j9mggy1y0000/map/

よろしければ、ポチッと押してやってください  恥ずかしながらBLOG RANKINGへ参加しております
↓↓↓