「和牛ホルモン屋 凸ちゃん(YAMACHAN)」へ行く予定でしたが、以前満車で断念したお店へ変更。住宅街を抜けた民家の奥にありました、『dish of nagomi 和(なごみ)』 辛うじて奥に1台分の空きを見つけて駐車。続いてきたプリウスは断念した模様。

外観

外観はお洒落な感じで女子率(昔の女子も含む)高いらしく、オッサンには居心地悪いかも 第一陣が終わってる時間帯なんですが、テーブル席はほぼ満席。小上がりが空いてるんで案内いただきました。

ランチメニュー

相方が量が少なめと言うんでおまかせ和ランチコースAにしようかと思いましたが、お初なんでなごみほっこりにしときました。込んでるんで時間がかかるようですが、サラダが運ばれてきました。

なごみほっこり サラダ

少なめですがフレッシュなグリーンサラダですね、和風のドレッシングは松の実が入ってます。ここから暫く放置されますが、メインのプレートが来ました。当然ですがご飯と味噌汁も付いてますよ。

なごみほっこり メインディッシュ

お店の外観、内装からは想像できない和のテイスト満点。煮物/和え物は優しい味付けでですが、お出汁が確り取られてますね。豆腐は梅肉がのってますが、大豆の甘味に絶妙の酸味。全てが優しい味付けですが、決して呆けてはいません。失礼ながらこんな場所では期待してませんでしたが、非常にクウォリティー高いですね。大満足のランチでしたね お腹も満たされたんで畑へ向かいましょう

箸袋
ショップカード表
ショップカード裏

よろしければ、ポチッと押してやってください  恥ずかしながらBLOG RANKINGへ参加しております
↓↓↓