浸水の片づけがひと段楽したんでランチへ。何故か肉が喰いたいと言いますが、けんちゃんとこはランチ終了なんで、しばを提案するも喰い切れないと。仕方ないんで、近場のハンバーグのお店『とくら 桂本店』へ。巷の噂では結構流行ってるって言うことらしいわ。2時前にもかかわらず駐車場は一杯でしたが、一番奥まったところが空いてました。

とくら桂本店

店内はそこそこの入り、時間的に考えれば流行ってる方ですよね。

とくら桂本店ランチメニュー

日替りランチは終わってたようで、私はお初なんでオリジナルハンバーグランチの300gを、相方は和風おろしハンバーグランチの180gを共にドリンク付きにしました。

とくら桂本店オリジナルハンバーグ300g

結構大きめですね 割ってみると硬めですが肉汁がダァーって出てきます。まぁ、仕込んだら出るわななぁ・・・ ソースはデミと言うよりはケッチャップとウスターソースベースで強い酸味が残ってます。サラダのドレッシングは和風の胡麻ベースやろか、甘めでハンバーグソースと混じってぬるくていただけませんなぁ・・・ シンプルにフレンチドレッシングか塩だけの方が旨いと思います。ハンバーグは細かめのミンチで割ると崩れていきますなぁ・・・ CPはイマイチやと思いますわ。家庭の味に近いとは思いますが、もう少し考えて拘りを持って欲しいと思います。ごっつフツー、きわめてフツーやったね・・・ こんなレベルで店舗展開できるのが判らんわ・・・ 俺なら待ってまでこの金額払うなら、『欧風料理 なかむら』『御食事処・喫茶 しば』へ行くわ おっと、個人的な意見なんで気にしないでくださいませ

よろしければ、ポチッと押してやってください  恥ずかしながらBLOG RANKINGへ参加しております
↓↓↓