土曜日、市内へ買い物ついでに立ち寄りました、『バーン・リムナーム』さん。シーズンには鴨川に納涼床が出るタイ料理のお店。

バーン・リムナーム

タイ政府公式公認タイレストランでもある、本格タイ料理のお店です。

タイ政府公式認定タイレストラン

さっそくお店へ、店内は鴨川に面した大きな窓のおかげで明るく清潔感に溢れてます。

ランチメニュー

ランチメニューから「クウェイティアオ(タイのラーメン)セット」と「カフェーノムイェン(Laos Milk Coffee)」いっときました。2人掛けテーブルが4つと4人掛けテーブルが1つの狭い1Fなので、直ぐに満席になります。天気が微妙だったので川床はシートがかけられてました。

タイのラーメンセット

メインのクウェイティアオはシャキシャキのモヤシとタップリの香草に甘めのチャーシュー、米粉の麺
はアッサリのスープに良くなじんでます。ミニサラダとえびせん、チキンのチリソース添えとガイ・トート(タイ風鶏の唐揚げ)えびせんはサクサク、チキンのチリソース添えはスイートチリとの相性バッチリ、家でも1品に使えそう ガイ・トートは甘目の下味が付いてますが、とってもジューシィ こいつも1品に使えそうわ セットの〆はサクゥ(タピオカ入りココナッツミルク)、とっても甘いのですが病み付きになりそうなお味。最後にカフェーノムイェンが出てきました。

カフェーノムイェン

黒タピオカの入った甘~いミルクコーヒー、ラオスって書いてあるのに惹かれてオーダー。スパイシーな料理の後にいただくミルクコーヒーは格別やね。

ショップカード表
ショップカード裏

住所:京都府京都市下京区西石垣通四条下る斎藤町140-28
TEL:075-352-3823
営業時間:11:30~15:00(L.O.14:30) 17:00~22:30(L.O.22:00)
定休日:月曜日
オフィシャルページ:http://www.rimnaam.com/rimnaaminfo.html

よろしければ、ポチッと押してやってください  恥ずかしながらBLOG RANKINGへ参加しております
↓↓↓