いつぞやの熊本出張。大雨でリレーつばめが遅れて、21時過ぎてからα1八代へチェックイン。
一人なんで、晩飯どうしようかって考えながらアーケード街へ。居酒屋って言う感じでもないし、定食屋なんて閉まってるやろし・・・ 取りあえずラーメンかなって事で、目に付いたのが『桂華ラーメン』さんの看板。
通りまで豚骨臭が漂ってます。客が入ってなかったんで、若しかして旨くないの!?って思いましたが、背に腹は代えられません。

桂華ラーメン外観

取りあえず入店します。カウンターでメニューを。熊本ラーメンって初めてなのよね

桂華ラーメンメニュー

初めてなんでラーメンかな。カウンターにあるトッピングは博多ラーメンと同じです。

桂華ラーメン ラーメン

お出ましになりました^^ お決まりのスープから。豚骨臭はあまりしませんが、旨いやん。思ったほどこってりもしておらず意外とあっさり。麺は博多ラーメンと比べて少し太めですが、しっかりスープに絡みます。チャーシューにも味付けされており旨いです
トッピングをニンニクチップ加えてみると、香ばしく更に良い感じ。豚骨ラーメンを食べ慣れない関西人にも受け入れられます。サクッと戴いて翌日からの仕事に備え、コンビニでとアテ買って帰りましょう

翌朝、目覚めてカーテンを開けると、とんでもない光景が・・・

いつぞやの熊本雪景色

なんじゃこりゃーーー 京都でも雪積もってないでぇーーー

住所:熊本県八代市本町1-6-11
TEL:0965-32-3353
営業時間:11:00~02:00(お昼の定食は 12:00~15:00)
定休日:無休

http://www.hotpepper.jp/strJ000878987/map/

よろしければ、ポチッと押してやってください  恥ずかしながらBLOG RANKINGへ参加しております
↓↓↓