気なるお店ををリサーチしてランチしに高速飛ばして三ノ宮へ。ちょっとインド料理ハマッってたので、超有名店の『インドレストラン ショナルパ』さんへ。市営駐車場へぶち込んでお店へ向かいます。予約もせず、飛び込みでしたんで入口で少し待ちます。

ショナルパ 入口

暫く待って店内に案内されました。しかし女子率高いなぁ。オッサンにはちと恥ずかしい 目的のメニューはビリヤニランチ マトン・野菜・チキンから1種選選ぶんです、間髪入れず、当然マトンを選択。早速オーダーしましょう 程なくスープが運ばれてきました。定番のトマトベースのスープです。

ショナルパ ビリヤニランチスープ

これがまた旨いんですよ。最初はトマトの酸味が爽やかな印象ですが、後からじわじわっとスパイスの辛味が押し寄せてきます。決してスパイスが主張するわけではなく、上手くバランスが取れています。
そして主役のビリヤニが登場!大きなマトンの塊がごろごろと入っててボリューム満点。グレービーとパパドゥがついてきます。

ショナルパ ビリヤニランチ

最上級のインディカ米バスモッティを使ったお料理を戴くのは初めて。長粒種のお米はパサパサしたイメージだったのですが、しっとりとした感じ。香辛料の香りと旨みがしっかり滲み込んでいます。マトンは全く臭みも無く、柔らかい。グレービーソースをかけて戴くと味にに変化が出て二度楽しめます。結構なボリュームなんでお腹一杯になりました。ラッシーで口の中をリセットして、散策へ出かけましょう

住所:神戸市中央区下山手通2-2-9 ライトハウス3F
TEL:078-322-0252
営業時間:11:30~14:00(L.O) 17:30~21:30(L.O)
定休日:水曜日(祝日の場合は営業)

http://www.kcc.zaq.ne.jp/sonarupa/top.html

よろしければ、ポチッと押してやってください  恥ずかしながらBLOG RANKINGへ参加しております
↓↓↓