そもそも、ここへ出張に来る羽目になったのは、判らんもんが仕様打ち合わせして、造った物のトライを熊本でやった結果、改造することになったのが発端。しかも、こちら方面へは相性が悪いのか、天候不順によって約束の時間に到着した例が無い。到着後、改造仕様の打ち合わせ。設計担当者のT中君がS木部長に呼ばれ、懇々と説教で午前の部終了 チーン・・・

で昼飯時に担当営業と近くのラーメン屋へ。『博多一風堂 大宰府インター店』さんへ。京都にも錦小路店があり、海外にも支店を持つ超有名店。期待は膨らみますわなぁ。

日本全国のラーメン職人が技を競うTV番組「TVチャンピオンラーメン職人選手権」で初優勝。その後、前人未踏の3連覇を達成。殿堂入りを果たし、2005年には日本一のラーメン職人を決めるTV番組「麺王」でも優勝した2号店とか。

一風堂 大宰府インター店外観

一風堂 大宰府インター店メニュー

豚骨ラーメンは関西人には馴染みが薄く、何をどう頼んで良いか判ら無い。営業さんに「何がお勧め??」って聞いて赤丸肉入りに。(実は本格豚骨は初めて・・・)

一風堂 大宰府インター店赤丸

全てデフォでオーダー。スープは臭みも無く、濃厚な感じ。豚骨の力強さは感じるが、意外とあっさりに感じる。香味油を少しづつ溶きながら戴く。チャーシューはバラ肉か?芳ばしい風味としっかりした味付け。細麺で喉越しは良いが、直ぐに伸びていく麺は如何なものか・・・猫舌の私には一心不乱に麺を啜る事は不可能。
次回お邪魔する機会があれば、硬麺、若しくはバリ硬でも良いかも。(ハリ金は絶対無理)

住所:福岡県大野城市御笠川3-12-11
TEL:092-504-1555
営業時間:月~土/11:00~翌1:00、日祝/11:00~24:00
定休日:

http://www.ippudo.com/store/fukuoka/dazaifu.html

よろしければ、ポチッと押してやってください  恥ずかしながらBLOG RANKINGへ参加しております
↓↓↓