Made in P.R.Cって、原産国は何処っ 

MADE IN PRC
*画像はネットから拾いました

実はMade in Chinaの事なんですねこれが・・・ 中華人民共和国は英記でPeople's Republic of Chinaなので、その略称ですね。最近はMade in Chinaって書いてあると売れないらしく、Made in P.R.Cの表記が増えてきているそうです。まぁ、出来るだけ中国製って買いたくないですからね、とくに食材は絶対買いませんね(キリッ) 残念ながら加工食品に含まれているものには原産国表記の義務付けが無いので厄介ですが・・・ 

よろしければ、ポチッと押してやってください  恥ずかしながらBLOG RANKINGへ参加しております
↓↓↓