久しぶりの『ぐだ会』開催 『ぐだ会』とは、旨いもん喰って、グダグダになるまで酒を呑むという趣旨の集まり。
いつもお店を探してくれる幹事の案内で、高槻の『スタミナ食堂』さんへ。
女性スタッフさんで切り盛りされてるお店です。ホルモン屋や焼肉屋の汚いイメージではなく、綺麗で清潔感溢れてます。

スタミナ食堂外観

先ずは生ビールで乾杯 メニューは幹事にお任せでとっても楽チン 生ものが来る間、白菜キムチをつまみに。
生レバー、ハツ刺し、生センマイを運ばれてきました。レバーは塩と胡麻油で、ハツは熟成醤油で、センマイはチョジャンで戴きます。 中でもレバーはプリプリで角が立ち、新鮮そのもの。甘味もたっぷりでとっても美味
お店で扱ってる和牛は三重県の伊賀牛とか。牧場から直接仕入れされてるそうです。
胡麻油にも拘りがあって、京都の山田製油の物を使用。

スタミナ食堂生レバー

ハツもセンマイも美味しく戴きましたさて、そろそろ焼きに因みにメニューは↓

スタミナ食堂メニュー②
スタミナ食堂肉⑤
スタミナ食堂焼き②

焼きは奉行にお任せで焼き上がりを岩塩とタレで交互に戴きます。ホルモンプリップリでめちゃウマ
飲み物は虎マッコリへ既にチェンジしてます。(因みに私はマッコリデビューです)

スタミナ食堂虎マッコリ②

ハラミとサガリをもう少し戴いてから、もつ鍋にチェンジ。

スタミナ食堂もつ鍋

ええ出汁出てますやんめちゃウマでお代わりした挙句、〆のうどんもガッツリ
生ものやホルモンは新鮮で、丁寧な下処理がされているようで、とても美味しく戴きました。
旨いピザを喰わせるという近くのBarへ向かいました。

住所:大阪府高槻市城北町2-14-29 アーバンハイツ城北1F
TEL:072-670-3888
営業時間:17:00~03:00(L.O.02:00)
定休日:不定休

http://r.gnavi.co.jp/k167201/
店長のブログ:http://ameblo.jp/dancyu-takatuki/

よろしければ、ポチッと押してやってください  恥ずかしながらBLOG RANKINGへ参加しております
↓↓↓