頻繁に中国大陸へ行き来されてるN澤さんから届いた珍しい画像です 上海市の最西端エリアにある青浦区にある自社工場前で撮影したとか・・・ 

上海針鼠

パッと見たときは何か判りませんでしたわ、季節外れの毬栗かと思いました。なっなんと、ハリネズミだって(チョッと見にくいですが・・・) 昔はそこらじゅうで見かけたらしいですが、都市開発が進むにつれて郊外でしか見られなくなったとか・・・ しかも、いっぱい居たらしい・・・ 若しかして食用として乱獲したんじゃないでしょうね 中国では、4つ足のモンは机と椅子以外喰えないものは無いって聞いたことがあったよな・・・ 真相は如何に・・・ 

よろしければ、ポチッと押してやってください  恥ずかしながらBLOG RANKINGへ参加しております
↓↓↓