昨日、今日こそはと『ささや』さんへ行ってきました 昼をチョッとまわってましたが、駐車場には車が1台だけ。

ささや 外観

1階が店舗で2階は住居なんでしょうか、改装されて小奇麗な定食屋さんって感じです。店内に入ってみると6人ほどがいてました。4人掛けのテーブルがメインで、結構な人数は入れそうですね。お店の方の話しぶりを聞いてると、常連さんが多いような気がします。

ささや 店内

事前にリサーチして何を喰うかは決めてましたが、メニューを拝見しましょか。

ささや メニュー

厨房の壁にも数種類の定食と麺類・丼メニューが貼ってありましたが、中華そば(¥530)におにぎりセット(¥250)いっときました。

ささや 中華そば+おにぎりセット1

先ずはスープ、塩気が強めですがアッサリしてますね。チャーシューにかまぼこ、メンマともやしにネギと王道。麺もソフト麺の太めで、昔懐かしい定食屋の中華そばに仕上がってます おにぎりは握りたてで、梅と鮭とこれまた王道。ホウレン草のお浸しが少量付いてます。結構おにぎりは大きめで、中華そばとで腹一杯になりました 幹線道路に面して駐車場有りの定食屋は値打ちあると思いますよ。値段もそこそこ安めですし、今度は定食メニュー試してみることにしましょ。駐車場へ戻って何気にアパートらしき建物の名前を見ますと「ハイツささや」とありましたんで、若しかするとこちらも経営されているのかもしれませんね・・・

住所:京都市右京区西京極葛野町11
TEL:075-312-2953
営業時間:
定休日:

http://tabelog.com/kyoto/A2604/A260401/26009516/dtlmap/

よろしければ、ポチッと押してやってください
↓↓↓