有給消化で休日の金曜日、定期健診へいつもの総合病院へ。内科の順番が3番目だったんで早く受診出来ると思いきや、2時間待ち 全くこの病院はどうなってるんですかねぇ 診察終わって病院を出る頃には昼前、さて昼飯は何喰いましょかねぇ・・・ 何故か無性にご飯粒が喰いたかったんで、近所の住宅街の中にある『味の台所 中々』さんへ行ってみました。

味の台所 中々 外観

夜は居酒屋さんになるお店で、先日開催された「第2回KARA-1グランプリ」にも出展されたお店です。ほんまに住宅街の中にポツンとあるお店ですよ オープンは2008年11月とのこと。

味の台所 中々 ランチメニュー

今日の日替わり定食を尋ねると、麻婆豆腐定食のことでしたんで惹かれることも無く、若鶏唐揚げ定食にしときました。厨房に面したカウンターの上には色紙がいっぱい貼ってありましたが、誰のサインか判りませんでしたわ・・・

味の台所 中々 店内

そこそこ時間がかかって出てきましたが、メイン以外に小鉢が4つとお得感は感じますね。

若鶏り唐揚定食

残念ながら、奴とじゃこおろし以外は豆腐としらたきが使われていて、食材は完全にかぶってますやん・・・ 唐揚げはエエ感じに揚がっててジューシーやけど下味がチョッと控えめかな、塩胡椒が添えてあってもエエくらい。小鉢もそれなりに仕上がってるし、おすましやと思ってたんは豆腐としらたきの中華スープ。CPはどうかなって思いますが、満足な定食でしたね。因みに爪楊枝の刺さってる黄色い物体を沢庵やと思って摘まんでみたら、デザートのパイナップルやったわ 

住所:京都府向日市寺戸町山縄手27-31
TEL:075-205-1983
営業時間:11:30~14:00 17:00~23:00
定休日:月曜日(月曜が祝日のときは火曜日)

オフィシャルページ:http://ajinodaidokoro-nakanaka.jimdo.com/

第2回KARA-1グランプリ結果:http://kara-1.com/info/news/108/

よろしければ、ポチッと押してやってください  恥ずかしながらBLOG RANKINGへ参加しております
↓↓↓