センチュリー21で所用を済ませた後、昼飯喰いに出かけました。新規開拓で駐車場有の場所を探しますが、イマイチ惹かれるところがありません。久々にヒロシの所へ向かうついでに寄って見ました、『中華そば つる』さん

外観

何時だったか忘れましたが、ある日忽然と現れたお店です。店名からすると、比良とぴあから少し北にあったところと同じですが、移転してきたかどうかは判りません・・・ 昼時を過ぎていたんで、ほぼ同時に駐車場に入った人しか居ません。

お品書き

お品書きからチャーシュー麺いっといた。赤字で書かれた「とんこつ」の文字も気にはなったけど、デフォルトが旨かったら次回にと置いといた。

店内1

大将と昔のおネーさんが2人でやったはるみたいやね。客は私ともう一人しかおらんので直ぐにサーブされてきた。

チャーシュー麺

澄み切ったスープやね、醤油がガツンとくることもなくアッサリって感じ。トッピングはネギとメンマと王道、ネギはデフォルトで結構のってるけど、メンマは塩っぱい。チャーシューはスープに合わせて味付けは薄めかな。昔懐かしい中華そばって感じは好みやね。並では量は少ないけど、ライスとはチョッと合わへんかなぁ・・・ 大盛がお勧めやと思うわ。アッサリしたラーメンが好きな人にはエエと思うよ。

帰ってからググッてみたけど、比良とぴあ付近のお店情報しかHitせえへんわ。移転なんか別の店なんか全く不明、したがって住所もTELも営業時間も定休日も判らへんわ 一応場所は、161号線沿いで小野駅高架の下にありますわ

よろしければ、ポチッと押してやってください  恥ずかしながらBLOG RANKINGへ参加しております
↓↓↓